自分の人生を真っ直ぐに

生きる秘訣ってなんだと思いますか?

 

 

 

僕は少なくとも、

 

「自分の意見をハッキリと述べる」

 

これは、

必要最低限のことかなって

思ったりします。

 

 

 

 

 

自分の意見を言えずに

他人に委ねていると、

 

自分の人生を幸せに生きていくって

なかなか難しいと思うのですよね。

 

 

 

 

 

もちろん、

 

どんな人も、どんな価値観の人もOK

 

という世界になるのが

好ましいと思うのですが、

 

実際問題、

 

例えば、僕がどんなにその価値観を

認めていようと

 

相手本人が

自分の意見が言えないなどで

悩んでいたら

 

元もこもないですし、

 

 

 

 

その人自身はやっぱり

 

その問題を解決しないと

人生を幸せに生きることが

できないわけです。

 

 

 

 

 

じゃあ

なぜ人は自分の意見を

はっきりと言えなくなっていくのか・

 

 

というと、

 

それはひとえに、

 

嫌われたくない。

傷つきたくない。

 

という

潜在意識が強すぎるからです。

 

 

 

 

 

実際に

幼少期の頃とかに

 

自分の発言を押さえつけられるとか

そういう人生を生きていきた人は

 

人に自分の意見をハッキリと伝えたり

自分はこうしたい!

 

というのを、

名言できなくなりがちです。

 

 

 

結果として、

 

これやってもいい?

こうれどう思う?

 

のように

他人の意見や顔色を伺って、

 

それで

自分の人生の幅を狭めて

いくようになってしまいます。

 

 

 

 

 

本人がそれで悩んでいなければ

全く問題はないと思いますよ。

 

 

 

 

 

でも、

そうではなくて

 

人生の中で

やはり何かうまくいかない

出来事が起きたりした時に、

 

他人のせいにしたり

イライラしたりすることが

あるというのであれば、

 

それは、

 

自分がハッキリ意見を言えないということが

一番の原因であることは多いですから

 

しっかりと

 

自分の心の内側の問題を

見つめて、

 

 

 

なぜ、自分が人に対して

意見をハッキリと伝えられないのか?

 

というのを

深ぼっていき課題や問題を

紐解いていくのが良いでしょう

 

 

 

 

 

 

そうやって自分の問題を浄化していくことだけが、

 

人生を豊かに生きるために、

 

不可欠な要素の一つです。

 

 

 

 

 

頑張りましょう!

 

 

 

 

◆森山恭平はどんな人??

ーーーーーーーー
ㅤ
売る、話す、教えるは得意だけど
ㅤ
書く、IT(広告やページ制作)、
システム関係が苦手な
ㅤ
年商1000万以上の
女性起業家さんを
サポートしています!
ㅤ
ーーーーーーーー
ㅤ
・赤字にならない
 広告の出し方を知りたい
・もっと売れるLPや
 レターを書いて欲しい
・集客を長期的に
 ちゃんと自動化したい
・ステップメールを書いてほしい
・ハイブリッド講座の設備を
ㅤ 手伝って欲しいㅤ
・売れるセールススライドが欲しい
・自分だけの集客の仕組みを
 完成させたい
・集客自動化用の
 プロモーション動画つくりたい
ㅤ
ㅤ
など、
コメントや
メッセンジャー、
公式ラインから
ㅤ
お気軽に
ご連絡ください^^
ㅤ
ーーーーーーーー
ㅤ
想いを繋げる
WEB集客自動化コンサル
森山恭平


公式LINEはこちら↓

 

 

 

 

PCの方はこちらのQRコードを

スマホで読み込んでください!

 

 

◆facebookはこちら

仕事のこと、スピリチュアルのこと

日常の気づきからの視点で、たくさん投稿しています。

友達申請してもらえると、喜びます。

https://www.facebook.com/kyohei1115

 

 

 

◆実績

 

・過去、携わったオンライン集客事業で、合計約5億円の売りあげに貢献。

 

・作ったホームページから、放置していても、1年間で200万円の売り上げ。

 

・一度書いた、ステップメールが、3年経っても売上をあげています。

 

・「鹿児島 集客」の検索で、SEO一位を獲得(数年サボっていて、今は落ちてます。笑)

 

・登録率15%のLPを製作。

 

・SNSの広告費が高騰する中、広告の獲得単価500円を達成する、クリエイティブ、LPをライティング。

 

・書いたステップメールや、作った動線で、説明会の申し込み率、5%以上を達成。

 

・僕の作ったセールススライドで、20万円の商品で成約率40%達成。

 

などなど。。

 

 

 

◆ 森山恭平

セールスライター

WEBコンサルティング

講座運営コンサルティング

講座運営の配信サポート

個人事業家のための、事務の効率化サポート