☆本題の前にすこしお知らせ

 

=========

12月3日(日)19時〜

無料セミナーを実施します!

=========

 

たとえ実績、人脈なし、

初心者のコーチ、コンサル、

ライターやクリエイターの方でも

 

”高単価契約” を

サクッと取れるようになる

<サクセスオファー>の作り方

 

について解説をします!

 

 

・顔出しなし

・本名なしでお気軽に

 ご参加いただけますので、

 

参加ご希望の方は、

こちらのLINEのオープンチャットに

ぜひご参加ください

 

オープンチャットに

登録くださった方へは、

 

集客を安定させるための

仕組み作りの動画も

プレゼントいたします。

 

 

オープンチャット「【集客・セールス】無料セミナーグループ」
https://line.me/ti/g2/3w3gG4SHRWyJXi8FZjyaC3pcEJAUuK2N763OJA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 


 

 

ここから本題です!

 

 

 

 

人間関係において

 

騙されたくない。

円滑にコミュニケーションを

進めたい。

 

と思われる方は

多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

そのためには、

 

自分が物事の全体像を

把握しておく

 

ということは

すごく大切なことです。

 

 

 

 

 

僕によく相談くださる

クライアント様でも多いのですが、

 

========

わからないから

全部任せたい。

========

 

というスタンスの方は

基本、

 

人に振り回されてしまって

 

相手のことを

騙したとか、ずれていると

批評していらっしゃるのですが、

 

そんなことはありません。

 

 

 

 

 

自分の周りの人たちって

自分がお願いした通り、

 

発言した通りに

 

行動していますし、

あなたの要望を聞いています。

 

 

 

 

だから、すべては

 

「お願いの仕方」「関わる前提の決め方」

「関わる範囲を決める」

 

ということなんです。

 

 

 

 

ここを意識していない人は、

 

他人に任せたら、

責任は全部その人にあると思い込み

 

自分には何も責任はない。

 

 

みたいな

態度を取り始めます。

 

 

 

 

もちろん、

相手との契約で

 

その条件でOKがあり、

 

それ相応の報酬を支払ったり

しているなら、

 

それでもOKかとは思いますが、

 

 

危ないのは

 

 

「全部丸投げで

 お願いいたつもり」

 

になっていること。

 

 

 

 

 

全体像を見ない人って

ここが危ういなぁって感じます。

 

 

 

 

 

言わなくても分かるでしょ。

 

という姿勢であったり、

 

ここを引き受けてくれたということは、

全てやってくれると

勝手に思い込んでいる人が多い。

 

 

 

 

 

でも

実際に相手との契約書を見ると

 

やってくれると嬉しいなぁという

自分の希望を相手に押し付けて

 

自分にとって

得を取ろうとします。

 

 

 

 

そのような

姿勢と考え方では

 

どんな人と関わっても、

 

なかなか 

まともには

取り合ってくれません。

 

 

 

 

だから大切なことは

全体像を知るという意識。

 

 

 

 

相手はどんな

スタンスの人なのか?

 

今取り組もうとしていることは

どのような流れのもので、

どんな仕組みのものなのか?

 

その全体像を知らないと

相手の言いなりになるしか

ありませんし

 

相手が発した言葉のままにしか

選択をすることもできません。

 

 

 

 

 

でも

相手の言葉も氷山の一角なので、

 

発せられた言葉には

たくさんの裏付けやその人の

人生経験があるので、

 

自分が受け取る通りの

意味ではないことが多いです。

 

 

 

 

 

にも関わらず

会話した内容が全てと思い込んでしまって

期待の世界観の中で

 

勝手に物事を進めてしまうのですよね。

 

 

 

 

 

だから、

 

人に騙されたくない、

順調に物事を進められるようになりたい

 

というのであれば、

 

まずはしっかりと

自分が苦手なことに向き合って

 

全体像を理解する。

 

 

 

そこから始めなければ

何も解決しませんし進みません。

 

 

 

 

全体像を自分が知っておく。

 

すごく大切なことなので、

面倒くさがらずにしっかりと

勉強していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

◆森山恭平はどんな人??

ーーーーーーーー
ㅤ
売る、話す、教えるは得意だけど
ㅤ
書く、IT(広告やページ制作)、
システム関係が苦手な
ㅤ
年商1000万以上の
女性起業家さんを
サポートしています!
ㅤ
ーーーーーーーー
ㅤ
・赤字にならない
 広告の出し方を知りたい
・もっと売れるLPや
 レターを書いて欲しい
・集客を長期的に
 ちゃんと自動化したい
・ステップメールを書いてほしい
・ハイブリッド講座の設備を
ㅤ 手伝って欲しいㅤ
・売れるセールススライドが欲しい
・自分だけの集客の仕組みを
 完成させたい
・集客自動化用の
 プロモーション動画つくりたい
ㅤ
ㅤ
など、
コメントや
メッセンジャー、
公式ラインから
ㅤ
お気軽に
ご連絡ください^^
ㅤ
ーーーーーーーー
ㅤ
想いを繋げる
WEB集客自動化コンサル
森山恭平


公式LINEはこちら↓

 

 

 

 

PCの方はこちらのQRコードを

スマホで読み込んでください!

 

 

◆facebookはこちら

仕事のこと、スピリチュアルのこと

日常の気づきからの視点で、たくさん投稿しています。

友達申請してもらえると、喜びます。

https://www.facebook.com/kyohei1115

 

 

 

◆実績

 

・過去、携わったオンライン集客事業で、合計約5億円の売りあげに貢献。

 

・作ったホームページから、放置していても、1年間で200万円の売り上げ。

 

・一度書いた、ステップメールが、3年経っても売上をあげています。

 

・「鹿児島 集客」の検索で、SEO一位を獲得(数年サボっていて、今は落ちてます。笑)

 

・登録率15%のLPを製作。

 

・SNSの広告費が高騰する中、広告の獲得単価500円を達成する、クリエイティブ、LPをライティング。

 

・書いたステップメールや、作った動線で、説明会の申し込み率、5%以上を達成。

 

・僕の作ったセールススライドで、20万円の商品で成約率40%達成。

 

などなど。。

 

 

 

◆ 森山恭平

セールスライター

WEBコンサルティング

講座運営コンサルティング

講座運営の配信サポート

個人事業家のための、事務の効率化サポート