モチベーションの強弱が強い人って

あなたの周りにいませんか?

 

 

 

 

僕です。。。笑

 

 

 

 

僕も、モチベーションの強弱は

強い方かもしれないなと思いますが、

 

そういう人が、

 

部下とか

同じチームにいると

 

なんでこの人は、

全然動いてくれないんだろう?

 

なんて、

 

イライラ、

モヤモヤしたりするものです。

 

 

 

 

でも

いざ、何かをやって欲しいというと

めっちゃ仕事できるし、

 

でも

動かない時は、本当に動かない。

 

 

 

 

そんな人が周りにいますでしょうか?

 

 

 

 

これ、原因としては

その人の心の問題が一つあるのと

 

もう一つは、

 

その人を見て、モヤモヤ、イライラする

自分の問題でもあります。

 

 

 

が、

今回は、モチベーションが

上がり下がり、する側の問題についてです。

 

 

 

 

モチベーションの上がり下がりが

激しくなってしまう人って

 

基本的に

 

飽きっぽいというのと

人に合わせて行動する癖がついている人

 

なんですよね。

 

 

 

 

相手の機嫌が悪くなったり

相手にとって痛いことを

言いたくなかったり、

 

悪く言えば、

 

自分で責任を負うのではなくて

相手の責任にしてやりたかったり。

 

 

 

 

そんな潜在意識がある人って

モチベーションで行動をするような

感じで動いてしまいます。

 

 

 

 

だから、

 

本人も、本当は「やればできる」と

思っているし、

 

自分のスキルや能力に自信があるけど

 

 

意思の強い人が出てきた時に

ぶつかるのが怖くて、

本音を言えない。

 

 

それを、

俺の意見を跳ね除けてやるって

あなたがいったんだから

 

あなたが責任持つべきでしょ。

 

 

くらいに考えてしまうんですよね。

 

 

 

 

仕事で成果を出すという

本来の目的を忘れてしまって

 

嫌な気持ちになって

コミュニケーションにまずはケリをつけろよ。

 

という思考になってしまう。

 

 

 

 

こういう人って、

幼いときの家庭環境から

 

そんな思考になっているので

仕方ないと言えば仕方ないので、

 

 

しっかりお願いをしたり、

 

責任を押し付けるつもりはないから

〇〇をして欲しい!

 

みたいに、

伝えることを明確にして、

その意図まで

 

言ってあげると

 

めちゃくちゃパフォーマンス高く

行動してくれます。

 

 

 

 

 

モチベーションって

「目的やゴール設定」

 

によって

生み出される概念だと

思うのですが、

 

 

 

その

 

「モチベーションが低いように感じる」

 

ということは、

 

 

あなたが「モチベーションを感じること」

 

 

相手が「モチベーションに感じること」

 

って全然違うわけです。

 

 

 

 

どちらかというと

 

相手がモチベーションの下がる言葉

 

を使わないのがすごく大切ですね。

 

 

 

モチベーションが下がる言葉を

言われ続けると

 

どんなに優秀な人でも

自分を見失って鬱のようになり

 

ミスなどを連発するようになるので、

 

 

 

いかに、

 

相手のモチベーションを上げるか?

 

ではなく、

 

相手のモチベーションを下げないか?

 

 

 

 

というコミュニケーションを

意識することはすごく大切。

 

 

 

 

とはいえ、

それに気を使いすぎて、

 

ストレスを抱えてしまうと

本末転倒なので、

 

やっぱり

気の合う人同士で仕事ができるのが

 

本当は一番良いですよね。

 

 

 

 

 

そういう意味でも、

 

「本音でコミュニケーションをする姿勢」

 

というのは、

本当に大切ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

◆森山恭平はどんな人??

ーーーーーーーー
ㅤ
売る、話す、教えるは得意だけど
ㅤ
書く、IT(広告やページ制作)、
システム関係が苦手な
ㅤ
年商1000万以上の
女性起業家さんを
サポートしています!
ㅤ
ーーーーーーーー
ㅤ
・赤字にならない
 広告の出し方を知りたい
・もっと売れるLPや
 レターを書いて欲しい
・集客を長期的に
 ちゃんと自動化したい
・ステップメールを書いてほしい
・ハイブリッド講座の設備を
ㅤ 手伝って欲しいㅤ
・売れるセールススライドが欲しい
・自分だけの集客の仕組みを
 完成させたい
・集客自動化用の
 プロモーション動画つくりたい
ㅤ
ㅤ
など、
コメントや
メッセンジャー、
公式ラインから
ㅤ
お気軽に
ご連絡ください^^
ㅤ
ーーーーーーーー
ㅤ
想いを繋げる
WEB集客自動化コンサル
森山恭平


公式LINEはこちら↓

 

 

 

 

PCの方はこちらのQRコードを

スマホで読み込んでください!

 

 

◆facebookはこちら

仕事のこと、スピリチュアルのこと

日常の気づきからの視点で、たくさん投稿しています。

友達申請してもらえると、喜びます。

https://www.facebook.com/kyohei1115

 

 

 

◆実績

 

・過去、携わったオンライン集客事業で、合計約5億円の売りあげに貢献。

 

・作ったホームページから、放置していても、1年間で200万円の売り上げ。

 

・一度書いた、ステップメールが、3年経っても売上をあげています。

 

・「鹿児島 集客」の検索で、SEO一位を獲得(数年サボっていて、今は落ちてます。笑)

 

・登録率15%のLPを製作。

 

・SNSの広告費が高騰する中、広告の獲得単価500円を達成する、クリエイティブ、LPをライティング。

 

・書いたステップメールや、作った動線で、説明会の申し込み率、5%以上を達成。

 

・僕の作ったセールススライドで、20万円の商品で成約率40%達成。

 

などなど。。

 

 

 

◆ 森山恭平

セールスライター

WEBコンサルティング

講座運営コンサルティング

講座運営の配信サポート

個人事業家のための、事務の効率化サポート