こんばんは。





昨日、一ヶ月ほど前から見かけるようになった、ケガをしているノラネコちゃんを、一緒に見守ってきたご近所さんとの共同作業でやっと捕まえることができ、病院へ連れて行きました。



ケガの処置をしてもらい、一週間分の飲み薬を処方されたので、ご近所さんと相談したら、「ウチで預かりましょうか?」と言ってくれました。



ただ、どちらもケージを持っていないので、ケージを持っていそうなご近所さんを訪ねたら、犬用のならあるとのことでお借りして、無事保護となりました。



そして今日、預かってくれたご近所さんが、「ウチの子にします」と言ってくれたので、ホッとしました。






と同時に、ちょっと寂しい気持ちになりました。






何はともあれ、一件落着。



ありがたいありがたい。



まだまだ途中〜。