こんばんは。





今朝の「ご一緒会」の時間は、ゴミ置き場へゴミを置きに行き、お風呂の準備をして、建築現場へ廃材をもらいに行き、帰宅後さくらねこさんの様子を窺い、ネコ達にごはんをあげ、床を掃除しました。



二匹のさくらねこさん、今年の沖縄は寒いため、どちらも風邪をひいていて、年上の方がかなり弱っていたため、とうとうよっちゃんが「病院に連れて行く!」と自ら病院に電話をして、夕方の予約時間過ぎに診てもらえることになりました。



去勢手術時より、体重が850グラムも減っていて、熱が40度もあったので、点滴と注射を2本打ってもらいました。



元気になるまで、家の中に入れてあげることにしました。



ケージに入れて更に段ボールに入れて、うちのネコ達からは見えない様にしてありますが、ニオイでわかったらしく、少しの間、何となく怒っていました。



私は猫に対する博愛精神を持ち合わせていないため、「うちのネコ達に何かあったら許さないからね!」とよっちゃんに宣言しておきました。







♪心の貧しい女だわ〜♪ああああアッタッシ♪(1980年 山口百恵 愛の嵐)



この部分だけ強烈に覚えている曲。



調べたら43年も前の曲だった。



青春時代の歌はなぜか覚えていのよねぇ〜(笑)





何はともあれ、今日も無事に終わりました爆笑



ありがたいありがたい爆笑



まだまだ途中〜爆笑