先日国会でのやりとりを見て思った事を書きます。

あの事前に質問をみた官僚が答弁を考えて棒読みするだけの儀式必要ですか?

内容も首相に経済を本気で立て直す気あるか?とかそんなのないに決まってるじゃないですか。

たとえお飾りと言えど首相であり何不自由ない暮らししてる人が困ってる人の事なんか考えないです。

障害ある議員が質問してる時も速くしろみたいな表情でなんな場面で嘘でもいいから「私を健康に育ててくれた母に感謝しつつ良く国会に大変な状況で来てくれました。」と涙して手を握り合うくらいパフォーマンスして欲しいです。

あんな人達に我々の対価を搾取される義理はないです。

国会なんて制度早くやめるべきです。

国民全員に交替無償の制度に変更するべきです。

官僚もいらないです。

下らない事に我々の対価をそがないで欲しいです。