なんだかプラモデルテーマでないつぶやきみたいなブログになりつつありますが少々お付き合いください。
私は小さい頃から記憶がある段階で良く泣いていました。
一番はじめに泣いた記憶は幼稚園の頃何故か分からず帰りのバスで泣いていました。
そしたら同じ組の女の子が「大丈夫、手を繋いであげるから。」と言ってくれてその子の名前は忘れてしまいましたが顔は未だに何となく覚えています、幼少でありながら「女の子は優しいんだなぁ」と思いました。
そこから現在に飛んで映画などで良く泣いてしまいます。
子供と見に行ったドラえもんやクレヨンしんちゃん、ポケモン、色々泣いてしまいました。
一番最近では息子の卒業式で号泣してしまいました。
話しは私が良く泣くという事でなく泣く父親は子供にどんな風に思われるのかなぁと言う点です。
私の父親は戦争経験もある人だったので泣くなんて一度も見た事ないし愚痴も弱音も吐かないし身体は強靭で正に今思うと軍人てこうだったのかなぁと思います。
そんな父は今は亡き存在なのですが今いなくても
私は全く追い越す事のできない存在です。
私は子供達にそうは思われていない尊敬できない父親なのでしょう。