楽しかったね♡お楽しみ会 | ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

2021年4月1日 茨城県南守谷駅そばに開園した定員90名の保育園です。
日々の出来事をのんびりゆったり綴っていきます。

こんにちは!ゆうがです

7月26日は【年長児お楽しみ会】でしたアップ

前日からワクワクが止まらないぶどう組(5歳)

どんなことをしたのか・・・少しだけお伝えしま~す拍手

まずは・・・バスに乗って買い物体験!

夕食に使う食材を買いに行ったよ~「野菜はどこ?」「お肉はどれがいいかな?」

会計も自分たちで・・・

トースターで焼いたペットボトルビーズでお楽しみ会の記念品作り・・・

何を作るのかな???

かき氷づくり

夕食作り

メニューは「バーベキュー」

肉も野菜も自分たちで焼いて~

とってもおいしくいただきましたグッ

おかわりが止まらなくて・・・

用意していたご飯も完食!!

凄い目目

盛りだくさんな【お楽しみ会】だったね

記念品はペットボトルビーズで作った素敵な写真立てスター

ニコニコ笑顔の子ども達でしたラブ