七夕なつまつり~☆ | ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

2021年4月1日 茨城県南守谷駅そばに開園した定員90名の保育園です。
日々の出来事をのんびりゆったり綴っていきます。

こんにちは!ゆうがです

今日は「七夕なつまつり」があったよスター

まずは「七夕の集い」

七夕の由来を聞いたり、各クラスの飾りつけを紹介しました~

そしていよいよ「なつまつり」の開始で~す

カードをもらったらゲームに参加

輪投げ

ゲームの担当はぶどう組(5歳)

わにわにぱにっく

ワニが出てくるからハンマーでパンチ!!

ぷよぷよすくい

フォトスポットもあったよ

みんなで盆おとりをしたり

手作りおみこしも担いだね~ニコ

「わっしょい!わっしょい!」大盛り上がりだったよ音譜

お土産はぶどう組さんの手作りキーホルダー

みんな大喜びピンクハート

今日は作った笹飾り(笹付き)とお土産持って帰りま~す

みんなの願い叶うといいねグッ