梅雨が来る前に~【プールと水遊び】 | ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

2021年4月1日 茨城県南守谷駅そばに開園した定員90名の保育園です。
日々の出来事をのんびりゆったり綴っていきます。

こんにちは!ゆうがです

週末までに各地で梅雨入り見込み

関東甲信は過去最も遅い記録の可能性

って気象庁が言ってたよ~

っという事で~梅雨が来る前に園庭で水遊びをしているのはみかん組(2歳)

「やった~!プールだ~」プール遊びをしているのはもも・りんご・ぶどう組(3・4・5歳)

ワニ歩きで顔も付けられるようになったんだって爆  笑

やっぱり水遊びは楽しいねラブラブ

畑に植えていた「なす」を収穫

早速「塩もみ」にしてみましたグッ

最初は「え~??」なんて言ってた子ども達だったけど~

味が分かったら「おかわり~」

隣のきゅうりもそろそろ食べ頃??

明日はきゅうり収穫出来るかな~!?