冬野菜の種まき | ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

2021年4月1日 茨城県南守谷駅そばに開園した定員90名の保育園です。
日々の出来事をのんびりゆったり綴っていきます。

こんにちは!ゆうがです

今日はりんご・ぶどう組(4・5歳)が冬野菜の種を植えたよ

「こかぶ・ほうれん草」の種を植えたのはぶどう組(5歳)

「はつかだいこん・ベビーキャロット」の種を植えたのはりんご組(4歳)

種の大きさや形、色の違いなどよ~く観察していたねニコニコ
「早く大きくなってね~ラブラブ」芽が出てくるのが楽しみだね音譜

昨日11月23日は勤労感謝の日

勤労感謝の日は昭和23(1948)年、「国民の祝日に関する法律」で、「勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」ことを目的に定められたんだって

という事で・・・いつも食材や日用品を配達してくれている業者さんに子ども達が感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡しました

「いつもありがとうございます」「お仕事頑張ってください」って渡したのは「クリアファイル」

みなさんとっても喜んでくれました飛び出すハート