外は気持ちがいいね~ | ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

2021年4月1日 茨城県南守谷駅そばに開園した定員90名の保育園です。
日々の出来事をのんびりゆったり綴っていきます。

こんにちは!ゆうがです

今日もとってもいい天気晴れ

早速園庭で遊んでいたのはさくらんぼ組(0歳)

テラスや園庭でハイハイしたり、大きなクラスの子が遊んでくれてたよラブラブ

「お外いく~」って自分で靴を履いているのはいちご組(1歳)

シャボン玉、一生懸命追いかけてたねダッシュ

外で朝の集まりをしているのはりんご組(4歳)

日付と天気は手話で行っているんだって音譜

晴れた日の園庭はお日様いっぱいで今日も汗をかいて遊んでましたチョキ

今日の給食に出たのは「なごみやさん」のパリパリキュウリ

いつもは料理の中に入っているんだけど・・・

そのまま出したらどうなんだろう???って事で音譜

いつもより塩分も味付けも薄めにしてくれたのはなごみやさんの愛情ラブラブ

「あ~パリパリキュウリだ~」もちろん残さず食べた子ども達でしたチョキ