ケガをしないためにルールを守ろう~【保健の日】 | ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

2021年4月1日 茨城県南守谷駅そばに開園した定員90名の保育園です。
日々の出来事をのんびりゆったり綴っていきます。

こんにちは!ゆうがです

今日は【保健の日】

「皆さんはケガをしたことがありますか?」「転んで傷ができました~」色んな答えが出て来たよ

お部屋の中には危険がいっぱい!

お部屋の中で走っていて壁にぶつかったり

階段でふざけたりして落ちたりすると・・・

みんなの頭が粘土だとすると・・・

こんな風にへこんだり、たんこぶが出来たり・・・

低いところから落ちても頭がへこんじゃうんだって・・・

みんな形の変わった粘土にちょっとびっくりしてたね

身近な事だからみんな真剣に聞いてたね

「けがをしないようにルールを守ろう」

お約束もちゃんとできたみたいだねニコニコ

おまけ・・・

久々に全員集合!さくらんぼ組(0歳)

みんなで並んでハイチーズカメラ

かわいすぎる~ラブラブ