映画鑑賞とビール(!?)で乾杯 | ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

2021年4月1日 茨城県南守谷駅そばに開園した定員90名の保育園です。
日々の出来事をのんびりゆったり綴っていきます。

こんにちは!ゆうがです

今日は「りんごぐみ えいがかん」に来ていま~す

「早く始まらないかな長音記号2ドキドキ」ワクワクしているのはもも組(3歳)

「開園時間になりましたラブラブ

「チケットはこちらで~す」受付けをしているのはりんご組(4歳)

「お席へご案内しま~す」

どうやら指定席らしいキラキラ

僕も案内してもらいましたニコニコ

オープニングはりんご組からのメッセージ

「りんごぐみ映画館へようこそ。今日は楽しんでください長音記号2

それでは・・・スタートOK

 

今日の映画は「イノセントランド」

昆虫たちの世界「インセクトランド」に住む
可愛いキャラクターたちの 個性あふれるストーリー。
昆虫たちの心温まるエピソードは、
子ども達の生きる力を育むヒントが 隠されているんだって長音記号2

自分たちで作ったポップコーンにジュースをもって

本当の映画館みたいだね~

みんな夢中で見てたよ

「ありがとうございました~またきてくださ~い」

楽しい映画館でしたキラキラ

そして今日のおやつは・・・

夏と言えば花火花火花火と言えば・・・ビール生ビール

って思ったのは大人だけですが・・・

何と!今日のおやつはビールと枝豆!?

りんごゼリーの上にホイップした牛乳をゼラチンで固めてビールにしてみましたハート

(給食の先生力作)

「えっはてなマークはてなマークこれビールじゃない?」思わずにおいを確かめるりんご組

お父さんの真似して飲んでみようとしたみかん組(2歳)

やっぱりここは「乾杯」でしょグッ

みんなで乾杯していたのはもも組(3歳)

楽しいドキドキおいしいドキドキおやつに大喜びの子ども達でしたラブラブ!