野菜の切り方講座【今月の食育指導】 | ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

2021年4月1日 茨城県南守谷駅そばに開園した定員90名の保育園です。
日々の出来事をのんびりゆったり綴っていきます。

こんにちは!ゆうがです

今日は【食育の日】

給食の先生が野菜の色々な切り方を教えてくれたよ

みんな真剣に聞いてるね!

みんながクッキングで野菜を切るときは何切りかな?

実際に切った野菜も見せてもらったよ

「では~この中でハンバーグに入っている玉ねぎの切り方は何でしょう??」

「みじん切り音譜」大正解合格

色々な切り方を覚えて、給食に入ってる野菜の切り方に興味を持ったり、クッキングで実際にやってみたりしながら食への興味をさらに広げていくのが目的なんだってキラキラ切り方に注目しながら食べるのも楽しいかも飛び出すハート