おとうさんと、小麦粉粘土と、中あてと、119番の日 | ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

2021年4月1日 茨城県南守谷駅そばに開園した定員90名の保育園です。
日々の出来事をのんびりゆったり綴っていきます。

 

こんにちは!ゆうがです

何してるかって?今日はさくらんぼ組(0歳)に保育士体験のお父さんが来てるから心配で覗いてるの

だって僕が行くと泣いちゃうから・・・お父さんがいて大丈夫かなってあせるあせる

え~???お父さんすごい!すっかり子どもたちと仲良くなってるラブラブ!

どんな魔法使ったんだろう??羨ましい音譜

今日は小麦粉粘土もやってたよ

粉から作ってるところ興味津々で見てたね

すっかり感触にも慣れたみたい

コネコネたくさんしてたね長音記号2

何かドタバタキャーキャー声がするから2階に行ってみたら・・・

もも組(3歳)がボール転がし中あてやってたよ

雨の日も元気いっぱい

集団遊びで大事な事・・・ルールを守ることって教えてもらってた

今日は【119番の日】

消防庁では消防に対する正しい理解と認識を高めるとともに防災意識の高揚、地域ぐるみの防災体制の確立に資することを目的として11月9日を「119番の日」としているんだって

保育園には火災通報専用電話機が設置されています。火災時にダイレクトに119番につながるんだよ

保育園には給食室も含め5ヶ所に消火器が設置されているよ

よし!消火器OK!