いよいよシーズンが近づいてきた! | 超惑星人日記

いよいよシーズンが近づいてきた!

おひさですー♪

1月は新年会の連続&成人式などなどで飲んでばかり……汗

 

さーてもうすぐ3月!渓流解禁シーズン到来!!

週刊つりニュースも渓流解禁特集!

毎年これで各河川の解禁日や料金などを把握(入漁券はちゃんと購入しましょう)

 

オフシーズン中は釣具のメンテ等色々あるのだけど後でネタ予定

今パーツ頼んで釣具屋に入荷済みなのだけど取りに行けて無い;

 

19バリスティックFW が欲しいけどトラウト専用モデル出ないかなー

出来ればシルバークリークシリーズとして…… 出たら買うのに

 

釣具のメンテついでにルアーの塗装ハゲとかを直せるのは直したりするんだけど

今まではタミヤカラーとかペイントマーカーでやってたの

ちょっと前にYoutube見てたらおススメになぜかプラモデル系のがあって見たら

 

画期的なエアブラシシステムありますやん!欲し過ぎる!!

ってことで購入(出た頃は手に入らなくて高騰してたそうな……)

ガンダムマーカーエアブラシシステム

& メタリックマーカーセット

 

まじかよ……マーカーペンぶっ挿してエアブラシに出来ちゃうみたい

ガンダムマーカーなんて持って無いからメタリックセット買ったけど

タミヤのペイントマーカーでも行けちゃう模様 最高だね!!

(改造してもっと便利にしちゃってる人も居る……俺もやりたい……)

 

エアブラシ ちょー昔持ってたんだけど(25年以上前w)

今更ちょっとしたルアー塗装の為だけに……って躊躇してたのよね

必要な色だけでタミヤスプレーとか買ってたけど

これは超手軽でイイね♪

 

出来ればメタリックオレンジが欲しいなと探していたら

メーカーのページに載ってるのにどこにも売って無い!!

よく見たら 2月28日発売になってたぜ……出たら買おう。

 

こういうのやり始めると正直沼だから怖いね

凝り性なのでね;;

 

 

ここ最近全然アクアネタも書いて無いからそろそろまとめて書こう

メダカも卵からずーっと記録と写真も撮って

大きくなって卵産むまで細かにデータがあるのに……何もしてないwww

エビも抱卵から稚エビが生まれる瞬間の映像まで撮って……汗

 

そうそう レッドチェリーシュリンプも何世代も重ねるうちに

イエローが出始めた!! 今イエローが5匹くらい居る

中々可愛い色でしょ?

 

今年は暖かくなったらこいつらだけ別にしてイエローの繁殖やってみよう~