2018年釣行記-13 山梨遠征13 | 超惑星人日記

2018年釣行記-13 山梨遠征13

渓流釣行今シーズンラストです!

 

今年は全然行けなかったな……

猛暑過ぎて断念!そして9月に入ったら台風ラッシュで中々行けず

仕事がめっちゃ忙しくなってきてなんとか最後に1日!と

最終日の30日が台風直撃みたいなので雨降ってようが構わん!!

と無理して台風前に最終釣行行ってきました。

 

9月29日

 

雨が降ってなかったのは家を出た頃だけでした。

ずーっと雨 そして前日は気温が高かった事もあり、霧が出まくって真っ白な中

山道を走り到着!! すっかり秋色になったな……

 

中々幻想的な雰囲気です! しっかし寒いな;

 

上流からスタートです。

いつもの場所に行ったら先行者が2人  こりゃまずいってことでさらに上流へ

翌日台風予報なので無理してみんな来てるのかな?

すっごい増水しているけど、濁りがあっていい感じ?

気温12℃ 水温11℃ 相当下がりましたね;

 

ちょっと流れ強いけどデカいのが出そう 期待!!

なんだけど葉っぱがいっぱい流れて来ていてルアーを投げる度に

葉っぱが回収されるという……ぬぅ

 

雨も段々強くなってきて……魚影すら見る事なく

こりゃー厳しいかな  やっとヒットもチビイワナ。

 

雨も降り続け、濁りもきつくなってきた。

今日はボーズかなぁ と思っていたのですがなんとか頑張る

 

試行錯誤の末、イワナがヒット!! ボーズ回避♪

 

これなら行ける!!と立て続けに

なんとかアマゴもヒット!!

写真が白飛びしている……これ調整して撮りたかったのに

アイポンびしょびしょでスワイプとか丸で効かないし

指紋認証もダメなので起動の度にパスワード手打ち!!w

 

結構な雨で非防水アイポンは危険だな;; マジでぶっ壊れそう……

 

秋の味覚!?  食えるか知らんけどw

そこら中にキノコ生えていた。 栗拾いもしたかったけど雨続きで落ちたのも

結構ダメっぽかったのでスルーです。

 

やっとこ釣れたけど増水!&濁り!で限界です。

こりゃーヤバイです。 今シーズンラストなので頑張りたいですが撤退!

 

木橋を渡るのもスゲー怖かったです。下チョコレートな川だし;

雨に濡れていてズルっと滑ってこけそうになってマジで心臓バクバクでした;;

 

雨ガッパも途中で破けて、ズブ濡れ釣行でした。

なんとか最後に魚見れただけ良かったとしよう 今シーズンはこれにて納竿!!

 

帰りに釣具屋でレインウェア見たけど高いな……

ワークマンでも行って安い奴買って来よう 汗

海シーズン突入だしね!

 

しっかし、月曜日納品の仕事があるので日曜日仕事だし台風来るしと

土曜日行ったけど日曜日エライいい天気だったな

夕方まで絶好の最終日じゃねーか!

まぁ結果論だけどねぇ(一歩間違えると山道は通行止めなるしね…)

 

夜中の台風はマジで怖かったな……風凄すぎて家がぐらぐら揺れてるし

どこかで停電しまくってるのか瞬電が何回もあったし恐怖だった;;

(現時点で結構近所の所、未だに復旧してないし停電……ヤバイな)

朝玄関の扉開けようとしたら庭がしっちゃかめっちゃかになっていて

扉が開かないという…… 今年は何かと大荒れだなぁ クワバラクワバラ

 

 

今回の釣果
 

俺 イワナx2 アマゴx1
 ボーズ アタリすら0!汗