2016年釣行記-5 山梨遠征4 | 超惑星人日記

2016年釣行記-5 山梨遠征4

さては自分らが行った日以外はまだ釣れている模様
どういうことなんだ!!汗
いつかリベンジしたいですな……その時は

覚悟するんよ~!! (言ってみたかっただけw)

ま、に戻ります……


5月19日

5月だってのに糞暑いなー 山に行っても暑い!!

道の駅が休みの木曜日! 一応一番人の少ない曜日ではあるがはてさて

恒例のエサ捕りタイムの間本流をちょびっとだけ遊ぶ
こりゃー最高のポイントだろって所でガッツリヒット!!デカい!!


うーーーー

もう遡上の季節がやってきましたか…
ま、反応はコイツ1匹のみ さっさと上流へ~~

って 河原で盛大にコケる!!汗

受け身取る時に思い切り 竿投げてしまった;;
ロッドは目立つ傷なし……リールはぁ…… ハンドルにちょこっと傷
運のいい所で落ちてくれたみたいだ スプール等は無傷  ふぅう

しかし……腕痛いw 足もヒネったようだ
まー 気合い気合い。 腕立て20回くらいしても痛くねーし平気だろうw


上流へ すっかり緑になりました。
今まで無かった木が折れ下がってポイントを邪魔している。
速攻で良型ヒット! もバラし

所々に反応あるけどバラしばっかだなー 食いが浅い
対岸に渡るポイントで川のど真ん中からアップで攻めると アマゴが追ってきたので
さらにアップに投げて狙うと!

イワナになって帰ってきた!w ま、岸に行くのめんどいのでその場で写真撮ってリリース

その後もポンポンと反応はある。

イワナばっかり~だけど飽きない程度に楽しませてくれる


この上流部特有の模様のイワナもヒット


こういう虫食い模様なの 1,2割くらいこのタイプかなー
もっとハッキリと虫食いのも釣れるけど遺伝的になんかあるんかねー?

この支流では3種くらいに分ける事が出来るかな
本流はまた全然違うんだよねー 魚が;
その内ちゃんとデータでも取ってみるかな


さらに上流も行って見るけど ちょっと水量が無くなってきてダメだねー
小型のライズが見られたので フライやスピナーの方が釣果出そうな勢いだな。
しかし…暑すぎね? 今年は異常らしいからなー;;

もうすぐ6月だね
6月入ると本流は毎週放流なのよね 遊びタイムでちょこちょこ釣れるから
ま、速攻のボーズ消しにはなるかなw

さて次回記事は 遂に俺がアレデビュー!の巻 でお贈りします。


今回の釣果

俺 イワナx7 ウグイx1
父 イワナx3