2010年釣行記-12 山梨遠征10 | 超惑星人日記

2010年釣行記-12 山梨遠征10

さて本日は突然の平日釣行。
ま、前回行こうとして 高速激渋滞で断念したので
今回は平日ガラガラ狙って、新規開拓へ…
そして NEWロッドのデビューである。

ガラガラの中央道を走り、今回は長坂ICまで一気に行く。
超惑星人日記
道の駅はくしゅう(白州)に寄る。
関東屈指の名水 尾白川を水源とした水汲み場がありました。
な、なんと皆さん ポリタンク持参で並んでますw
今度は俺も持っていこう……

お土産で有名な 信玄餅 の金精軒もこの近くです。
よく見る ピンクの可愛い包みの 桔梗信玄餅ではありません。
金精軒のが本物???謎

さてさて、家に電話してレタスだのなんだのをゲッツして
昼頃ようやく川に 汗
超惑星人日記
釜無川です。
本流は初釣りです さてさて…どんな感じですかね?
ま、いい場所とか知らんので適当に入ったわけですが 汗 気温は25℃

超惑星人日記
この流れの中にビッグアマゴが居ました!!
が! 見切られてしまい釣れず 涙
まぁ…この真昼間にこの晴天じゃぁね……キツイわな

このちょっと上流にずーーーと同じ場所で粘っている人が…
まぁ 釣り上がれないので移動です。
粘ってる感じからして 釣果があるのか好ポイントなんでしょうね。

川沿いの道を走ると先程の人のと思われる車が…
同じ練馬ナンバーですたwww

魚掛けてないけどNEWロッドいいよー(*≧∇≦)
感度抜群!キャスティングも気持ちいいし飛距離アップしたわ♪

あ、この長坂って オオムラサキ で有名?なんだよね
超惑星人日記
まいかーのフロントガラスに蝶が……
ま、 クロヒカゲ っていう蝶だけどねwww この蝶の蛇の目凄い綺麗だよ♪

山越していつもの場所に行く。
超惑星人日記
今まで来た中で一番減水。 濡れ具合から見て
増水後の減水状態…これは厳しそう;;
釜無川もきっと減水状態なんだろうね…あれで……

堰堤での反応0 汗
一番好きなポイントへ……
超惑星人日記
大分生い茂ってきていい感じになってきました♪
25cmくらいの イワナがチェイスするもヒットせず…
デッカイ岩があり、ルアー引ける距離が足りず;;

はここでイワナ掛けて、糸切られますたwww
ちょっと上流で、落ちマス掛けてましたがね…


正直、アタリは沢山ある。
超惑星人日記
どこもかしこもチビッコアマゴちゃんの猛襲なのです 汗
とっても綺麗だけどねーw


須玉川本流へ移動
超惑星人日記
正直、まともなサイズ釣ってないので ボウズ消しにwwwww
本流と分かれた裏の流れで、アマゴが!
即合わせしたら乗らん 涙   ちょっと早合わせ気味なんかなぁ……
ロッドが変わってその辺の勝手が微妙だ。

魚は釣れるも おチビちゃんのみ 汗  あ、アブラッパヤも釣ったな…汗
超惑星人日記
今まで行った事のない上流へ新規開拓しに車で移動。
中々の流れ!! しかし 足場が高いのが難点か 汗

エサで攻めるにかなり良型のアマゴがヒット。
うーん…居るにはいるな… かなり攻められていて厳しそうだが……

アップで慎重に攻める…… そして コン!ときて
超惑星人日記
やっとこキープサイズの綺麗なアマゴが釣れた(*≧∇≦)
あーやっとNEWロッドで型が見れた♪
リリースサイズばっかりで掛け味がイマイチだったんだよねー
朱点の散り具合も俺好みで、綺麗な1匹で満足ー(*≧∇≦)

これから!!って時に
天気予報で言っていた通り、雷が鳴り出した 汗
これは危険~~ & 雨が降ってきたので終了フラグ。

護岸ブロックの隙間にでっけーカジカが居た。
超惑星人日記
真ん中のわかる???  今まで見た中で一番デケー!!汗
スプーンでウリウリしたけどシカトされた 涙。


今回はかなり釣果が乏しかったですが、まぁ新規開拓ポイントも沢山見たし
フキ沢山発見したり、いいクヌギ林も見つけたし…w
結構面白かったですわー 梅雨入ったら楽しみですな(*≧∇≦)

帰りは中央道藤野SAモスモスしてきまふたw


釣果
 アマゴx1 (ノーカウントリリースサイズは15匹くらい 汗)