☆…産後3日目 夕食後からトコチャンベルト始めました♪軽めのストレッチも、、☆ | 23キロ増量(゚Д゚)産後ダイエット!!

☆…産後3日目 夕食後からトコチャンベルト始めました♪軽めのストレッチも、、☆

タイトル長めです、、はい。笑


夕食後また出ちゃいました(*´д`*)

うんも♪


うんもしたら内臓の圧?が変わって
傷口やら腰やらの圧迫感が軽くなり
痛みも和らぎ凄くイー感じです\(^o^)/


なので先程から
トコチャンベルト巻きはじめました~♪


コタの時も確か産後3日目から巻きはじめ
巻きはじめてからうんもが出たんですが
今回はうんもからのトコベルです(´ー`)

ブログって
こーゆー時便利ですょね(´ー`)

過去の記事見て参考にしてます☆


トコベルの巻き方はネットで調べると詳しく説明してあるし
入院中だと病院側が教えてくれるので
興味ある方は是非!


ちなみに私クラスのボディサイズだと
トコベルLです(´_ゝ`)

身長163の出産前73キロなので、、参考までにw


私は
寝るときも巻いちゃう派なんですが
だいたいは巻かないでも良いって説明してあるので
自分にあったタイミングで巻いてみて下さい☆



あとこれも妊娠中ネットでみつけたんですが

産後一日目から出来るストレッチ、体操、骨盤、、

みたいのがあって
それを画像保存して色々とってあったので
調子がイーかな?って感じたさっき初めてしてみましたょ(´ー`)


本当は画像保存したの貼りたかったんですが
貼れなかったです、、(;O;)

残念。


なので興味ある方は検索してみて下さい?(´ー`)


簡単に説明すると

【産後一日目】
*仰向けに寝っ転がり
お腹に手のひらを乗せて
複式呼吸10~15回。

でもこれって自然分娩の方はわからないんですが
帝王切開した私には仰向けに足延ばしてピーンと寝るの無理だし
複式呼吸なんて深い呼吸、、
したらお腹裂けるんじゃないか(`・ω・´)
って思って無理。

なので産後3日目の今さっきが
やっとやり始めれるタイミングだと思い始めれました。

【産後二日目】
*仰向けになり足を真っ直ぐ伸ばし
腕も垂直に延ばして複式呼吸 10~15回

*仰向けになり手のひらを腰の横に置き
右足を左足の上に乗せクロスして
軽く上に上げて10~15回 呼吸しながらゆっくりポンポンポーンみたいな?(´ー`)


こんな感じに
足を曲げたり軽くあげたりの
本当ゆる~いストレッチですが
産後はこのゆる~いストレッチすら試みるの
パワーが必要だと思います(´・ω・`)


無理せず
これくらいのストレッチしたら
今夜眠れるかな?とか
気分転換になるなら♪

みたいな精神的にも
肉体的にもイー感じになれるのなら
やってみるのもありですね( ´∀`)


そんな感じで
なんか今夜は眠れそうですょ~♪


F1033959.jpg