~ニューヨーク編~


AM7:49

ニューヨーク降水確率10%

NYマリオットマーキースホテルで起床だZEッ☆

今日もオーガニックサプリメントとプロテイン飲んで顔張るでぇ~♫


失敗する人より諦める人の方が多い。


      By 山崎拓巳

http://www.taku.gr.jp/




AM7:49(日本時間21:49)

「NYマリオットマーキスホテル」にて、母と2人でNY4日目のモーニングだZEッ☆


食べ終わったらすぐにヨガしに行くし、さっぱり少なめのビュッフェチョイスッ♫








AM9:49(日本時間23:49)

ワールドトレードセンター跡地「グラウンド・ゼロ@NYマンハッタン」へ慰霊に行きました。


17年前の9月11日、アメリカ同時多発テロ事件の犠牲になられた方々のご冥福をお祈り致します。










【ワールドトレードセンターでヨガ⁉️】


AM11:49(日本時間AM1:49)

西半球で最も高いビル「ワンワールドトレードセンター@NYマンハッタン」102階を貸し切りにしてのヨガだZEッ☆


インストラクターを務めてくれたのは、レディー・ガガのトレーナーとしても有名なトリシア・アンダーソン(Community Builder // Yoga )さんやぁ~♫


NYの街を360°見渡しながら良い汗をかけてサイコーやったッ!!


にしても、この場所でヨガするとか誰が思いついたんやろ?(笑)


まっ、何にせよ企画して招待してくれた会社に感謝ッ♡














【ニューヨークで穴場発見‼️】


18:49(日本時間20日AM8:49)

金子さんとオカンの3人で「ベンジャミンステーキハウス@ニューヨーク」でディナータイムだZEッ☆


金子さんが編み出した食べ方「厚切りベーコンをトマトとオニオンと一緒にBBQソースでマリアージュ」するのが、めちゃ美味いッ!!


Tボーンステーキも赤身肉やのに熟成されてるから、超柔らかくてコチラも赤ワインとのマリアージュが最高やぁ~♫


ここの店は絶対にオススメ♡


ピータールーガーでマネージャーとしてキャリアを積んだベンジャミン氏と、同じくピータールーガーで長年シェフをしていたアルトゥーロ氏とともにオープンしたのが、こちらのベンジャミン・ステーキハウス。

ホスピタリティの高さで観光客にも大変人気があるみたいです。

マンハッタン・ミッドタウンはグランドセントラル駅にほど近い、便利な立地。

外見は少し入りづらそうですが、接客は至って丁寧で、日本人客が多いために日本語ができるスタッフもいることがあるそうです。

ポーターステーキ(Tボーン)が有名なので、迷わずそれを注文。

マネージャーやシェフの経歴からして美味しくないワケがない!ここがナンバー・ワンだという地元民も多数。


近頃話題のウルフギャングステーキハウスなど日本では高級な大人の空間というイメージがありますが、ニューヨークではステーキハウスというと価格帯はお酒を飲んで、だいたい一人$80程度。

老舗ステーキハウスでもわりと雰囲気もカジュアルなところが多く、店員さんなども結構ラフに絡んできたりするので、肩肘張らずに楽しめます。

ニューヨークのステーキハウスでは基本ライスは食べません。

パンも少し。

アメリカ牛は脂質が少ないのでメインで食べてもあまりモタれないため、基本は肉でお腹をいっぱいにする人が多いです。

席に着いたら担当のウェイターが付いてくれて、いざ注文。

主食となる肉と、サイドにポテトかクリームドスピナッチか蒸し野菜、最低限これだけ頼んでおけばOK。

もしお腹に余裕があれば、前菜にサラダや、最後にジェラートを頼むくらいで十分。

あとはジュージュー唸る肉がサーブされたら、興奮を隠さず、しかし慌てず紙エプロンを装着し、脇目も振らずに肉を喰らいましょう。


https://s.tabelog.com/america/A5901/A590109/59000069/








【母へ70才の誕生日プレゼント】


AM21:49(日本時間20日AM11:49)

母の誕生日祝い第2弾は「エンパイアステートビル@ニューヨーク」の夜景をプレゼンする事だZEッ☆


かなり狙い目の日と時間を選んで行ったし、めちゃくちゃ空いてて快適やったッ♫

※ココが狙い目。

↓  ↓  ↓

以下、ニューヨークナビより。


エンパイアー・ステートビルは1930年に工事が始まり、なんと翌年にオープン。

名前の由来はニューヨーク州のニックネーム、エンパイアー・ステートから来ています。

高さはアンテナ部分までいれると約440m。

アールデコ調の歴史を感じる建物が、哀愁を感じさせます。

有名なランドマークのため観光用のように思われがちですが実はオフィスビルなんです。

建物全体で103階のうち76階までは現在も事務所として、たくさんの企業に貸し出されています。

エレベーターの数は73基。

また、オープン当初から数々の映画が撮影され、『キングコング』『めぐり逢えたら』など、250以上の映画の舞台にもなっています。


展望台は86階と102階2つがあり、メインは86階になります。

朝8時から夜中2時まで営業しているので、ディナー後に訪れてもいいかも。

最終エレベーターは午前1時15分発。

オフィスビルなので入口は複数ありますが、展望台へは34丁目沿いの入口から入ります。

ロビーに入ったら表示に従い、歩いて2階のチケット売り場へ移動。

チケット売り場までの道のりも写真撮影スポットが沢山あります。

その後は空港スタイルの荷物検査->チケット購入->80階までエレベーターで一気に上ります。


日没少し前から昇れば夕焼け、夕日も楽しめ、ちょっと得した気分。

ただ夕日に気をとられていると夜景の場所取りができないので注意です!

なんといっても一番のお目当ては夜景ですからね。

夜景観光には残業している人の多い平日の夜がおすすめ。

宝石箱のようにキラキラと輝く夜景にうっとりしてしまいます。

周辺のビル群より少し高いくらいなので他のビルの明かりが身近に感じます。

ウェブサイトに日没予定時刻が載っているので昇るときの参考にして下さいね♪


という事で、、、


オカン、この世に生まれてきてくれて俺の事を生んでくれて有り難うッ!!


この先、俺の為にも元気で長生きしてください♡















/////////////////////////////////////////////////////////////


《モリワケ タカシ SNS》


ツイッター

https://mobile.twitter.com/moriwake57


インスタグラム

https://www.instagram.com/moriwake/


フェイスブック

https://m.facebook.com/moriwake.t?ref=bookmarks


ブログ

https://ameblo.jp/moriwake


/////////////////////////////////////////////////////////////



今日も充実した1日やったZEッ!!


おしまい