今日は特に変わった出来事もなかった。



なので昨日に中洲で食べたもつ鍋屋さんの話。



とりあえず、美味しいゴハン屋さんを探す為に中洲をブラブラ歩いた。




まずは人形小路を探索。
揚げたこやきの叫びッ!!-20100519221623.jpg



次に錦小路を探索。
揚げたこやきの叫びッ!!-20100519222119.jpg



けっきょくこれと言った店が見つからず…



九州名物のもつ鍋を食べる事になった。



めっちゃお腹が空いてたから、すぐに出てきそうな酢もつを注文した。
↓↓↓
揚げたこやきの叫びッ!!-20100519223412.jpg



そしてもつ鍋登場。
↓↓↓
揚げたこやきの叫びッ!!-20100519223535.jpg



酢もつを食べている間にもつ鍋完成。
↓↓↓
揚げたこやきの叫びッ!!-20100519224107.jpg



お鍋の締めに黒胡麻チャンポン麺。
↓↓↓
揚げたこやきの叫びッ!!-20100519225443.jpg



ちょっと物足りなかったから、スペアリブを追加で頼んだ。
↓↓↓
揚げたこやきの叫びッ!!-20100519230348.jpg



九州でもつ鍋を食べるのは2回目やけど、ぶっちゃけ京都の先斗町にある『寅屋』の白味噌ベースのもつ鍋の方が圧倒的に美味い。



発祥の地で名物やからと言って、それだけで美味しいとは限らない。