今日は2カ所行ってるジムの内の『INSUPA』というジムに行く日。



INSUPAに行く時は軽く有酸素運動だけをして後はサウナで汗を流すだけ。



その帰りにINSUPAが入っているミーナの7階のダイニングフロアに『芸能人カレー部』っていう変わったカレー屋さんが最近できたんで行ってきた。



2日前に行こうと試みたけど、ラストオーダーの時間に間に合わなくて断念してたから、それからずっと『次行った時は絶対食べたる』って決めていた。



カレーの種類は色々あったけど、俺は初めて行った店では大抵1番スタンダードなメニューを注文する。



基本となるメニューがまずくて、それをベースに作った他のメニューがおいしい訳が無い。



という訳で、何のへんてつもないごく普通のカレーを頼んだ。
↓↓↓
揚げたこやきの叫びッ!!-20100516200300.jpg




たぶん、可もなく不可もなく普通の味やったけど、『次行った時は絶対食べたる』っていう自分の目標を成し遂げた達成感で少し美味しく感じる事ができた。



こんなしょうもない事でも自分の決めた目標を達成したり成功したりする“クセ”を日頃から付けておく事によって、大きな目標も達成する“クセ”が付いていくんじゃないかと思う。