イメージ 1

これは本当にGPなのか??
http://www.prideofficial.com/free/result/event/1143714212.html
だんだんPRIDEが03~04年ごろのK-1化してきている...
http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1144321235
大体これやってしまったらGPいらないでしょうw
今回の無差別級GPで“新システム”を導入するかもしれない事を明らかにした。
「ヒョードルがシードになるにしても、8~9試合を組んでその勝者の中から残り7人をファン投票や主催者推薦で決めるという事も考えています。残った2人をリザーバーにするとか。さらにはファン投票で、開幕戦で勝った中からヒョードルの相手を決めるというケースも考えています」と、単なるトーナメントではなく試合内容を重視する“勝ちあがり戦”になるかもしれない事を示唆した。
(サイトより転載)
じゃあアリスターvsファブリシオはまさにリザーバーにするための(ry
K-1も斜め上へ突っ走る事があるんですが、PRIDEこのところ
例の大晦日の劇薬使用から(その名前は書きたくもないけど)明らかにK-1以上に
磁場が狂いだしている。
前にも書きましたがPRIDEの問題は”ダブルスタンダード”を放置しすぎている事
GPを毎年やるのもどうかだし、それなのにチャンピオンシップはある、けれど防衛戦は
年に1度あるかないかという現状
K-1がHERO’SのチャンピオンシップをGPやMAX同様に毎年のトーナメント戦のみに
1本化したのは興行としては正しいと思うし、ファンにもわかりやすい。
PRIDEこそK-1ではないですが”原点回帰”をする時期に来ているのでは??