イメージ 1

今日でWBCスーパーフライ級のチャンピオンは卒業します。これからはどういう道を歩くかはまだ決まっていないが、ボクシングで培った根性を最大限に生かして、これからの人生を頑張ります。(引退という意味かの質問に)今はそこまで考えていません。(完全に未定なのかと問われ)どうですかね。考えはほぼ決まりつつあるが、明日の一夜明け会見で話します。一晩悩んで考えてみたい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060227-00000095-mai-spo
テレビ東京(テレビ大阪)の中継を見ていましたが
勝利者インタビューはまるでファンへのラストメッセージを伝えているようでした。
ラストラウンドはこれまでの徳山ワールドの集大成
ナバーロをぐらつかせて、得意のフットワークで時間を有効に使い
試合終了のゴング。
試合後徳山もナバーロもお互いに笑顔で健闘を称える。
これがボクシングです。これぞ闘いです。
今はまだある言葉は書かないでおきます。