イメージ 1

アントニオ・ホドリゴ・”ミノタウロ”・ノゲイラvs田村潔司
リオの柔術マジシャン・エボリューションのエボリューションしたところを
見るまでもなくでした。たしかにノゲイラ兄が勝ったのはすごく嬉しいんですが
田村の精彩のなさ、いややる気のなさは何???
あれではノゲイラ兄もやりきれないでしょう。お客さんに失礼じゃないですか田村は。
高阪剛vsマリオ・スペーヒー
”世界のTK”ではなく”格闘技の賢者”という煽りVで始まり、
試合もあわやマリオに負けるかというところから見事な逆転勝利
高阪はWOWOWでのUFC解説やコーチ役のイメージが強かったので
(練習仲間の吉田も解説席で喜んでいました)
驚きましたけど引退表明は寂しい。
ジョシュ・バーネットvs中村和裕
中村への問いかけ(判定ばかりでいいのか、一線を超えなくていいのか)煽りVが考えさせられた試合
しかしジョシュは巧かった、本来のジョシュはこういう選手なんだなぁというのを
見せてくれました。もう某老舗団体とは完全に決別してください。
中村は個人的には昨年のヴァンダレイ戦での胴着脱ぎ事件??で初めて
プロとして何かを見せてくれたので、それなりに期待していたんですが
相手が悪かったかなぁ。現実的に中村ぐらいしか日本人でこのあと希望
もてそうな選手がいないだけに突き抜けた部分があれば
もっと強い選手になると思います。
マーク・ハントvs西島洋介
西島は壮絶に散りました、散り際良ければそれも良し。
DSEはじっくり西島を育てて欲しい。その余裕がなければ未来のPRIDEは危ない。
ハントはわからない、本当にわからない。この人の本気になったところを見れるのは
一体いつになるんでしょうか??
ますますハント幻想が広がった一戦だと思います。
エメリアーエンコ・ヒョードルvsマーク・ハントでチャンピオンシップやった方が
絶対に面白い筈なんだけど。
最後にファブリシオ・ヴェウドゥムはミルコのチームじゃなかったらPRIDEに
呼んで貰えなかったんじゃないのか??榊原代表の大会後コメントにもファブリシオの
名はまったくなく、おそらくこのままでは視聴者や観客の心にも響かないままでしょう。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/column/200602/at00008138.html