イメージ 1

某アイドルが未成年者喫煙がバレて、謹慎というニュースがありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060210-00000021-sph-ent
これについては未成年者、それも名のある芸能人
常に見られている意識を持たないといけないのにこれは駄目ですね。
ただ実際には未成年者や女性の喫煙が増えているのは現実にあるだけに
いっそこの某アイドルにボランティアとして煙草の怖さを伝えてもらいましょうか(笑)
現在の日本ではむしろ煙草や酒より、パチンコ・サラ金の規制をするべきです。
例えばJリーグが先頭に起ってユニフォームスポンサーや看板スポンサーから
パチンコ・サラ金を数年内に全面禁止して、そこから社会全体で規制をかけていかないと
日本が駄目になります。
現在Jリーグでは
鹿島=プロミス 千葉=サミー 福岡=ポケットバンク 大分=マルハンなどが
ユニフォームスポンサーになっていますが、こういう企業のスポンサーしか得られない
クラブの戦略に問題があると思います。
そしてJリーグがサラ金とパチンコをオフィシャルスポンサーにしている事自体が...
http://www.j-league.or.jp/