この人のブログ結構読むんですが、恐ろしい思想が見えてしまいました。
http://d.hatena.ne.jp/toronei/
■[サッカー] サッカーの在日枠見直しを 在日朝鮮人蹴球協会が要望
どのくらい半島系の民族学校の実態を把握して、日本のスポーツ界は民族学校に門戸を開く動きが進んでいるんでしょうかねえ、情緒で動いたら付け込まれるだけですよ、将来のことを考えるのなら、日本国籍を取ればいいだけの話です。在日に対する優遇よりも、日本生まれの永住外国人が国籍変更をしやすくすることで動く方が諸問題の解決につながります。一般社会では民団や総連の真実が暴かれて、その内実が明かされてきている中で、スポーツ界だけが逆行するのは洒落臭いというか、いやさあ在日枠は半歩譲ってかまわないにしても、民族学校を日本の普通の高校や大学と同等なんて扱い絶対にダメでしょ、他の外国語学校との差別にもなるし、それならまだフリースクール認めるとかのほうが社会的にどれだけ意義があろうかというもんですよ。まあ要求している側は譲歩してどっちかだけでも引き出せれば儲けもんと思っているのかも知れませんが、ホンマに鬱陶しいというか、交渉上手やと思うわ、まあ日本人が情緒的に負けてすぐに折れるのが問題なんですが。

昨日の風はどんなのだっけ?(本文より)
こういう排他的な思想こそスポーツ界云々以前に危険だと思います。
明らかに在日差別主義者でしょうこの人??