イメージ 1

http://www.jsgoal.jp/club/2006-02/00029093.html
ということなんですが
こういうイベントは関西や九州、東海でもやって欲しいですね。
ただこのあたりのFM局というかメディアは野球ファッショだからなぁ...
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200602/st2006020309.html
さらに関西の場合サンスポとかはサッカーのアラ探しが大好きで(怒)
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200602/st2006020309.html
Jリーグ観戦者調査によると、入場者のうち19-22歳は00年が26%だったが、昨年は17.5%に低迷。同じ対比で30-39歳は27.5%から33.9%、40-49歳も14.3%から21.2%へと上がっている。

Jリーグは「試合数増加で総入場者は増えているが、将来的に若い層が増えないと厳しい」との危機感から、若い世代の取り込みを模索していた。番組提供するJ-WAVEなどが協力して「J&倖田コラボ」が実現した。
(記事より引用)
じゃあサンスポの大好きな(嫌味)野球やラグビー、競馬は??と突っ込んでやりたいですが(笑)
なんにせよJリーグが常に危機感を持って少しでも取り込みを図る姿勢は一つの評価をあげたいですね。
例えばネットライブの期間限定無料化や観戦しに行った時の付加価値をもっと考えたり
テレビ中継にしても現在の体制では問題がありますし、安易にチアースティック配って、チアリーダーに
踊らすだけではリピーターにはなりませんよ。
俺はサッカーには既出のチアースティックやチアリーダーに違和感を持っているんですが、
これを読んでいただいた皆さんはどう思われますか??