イメージ 1

2月3日は関西に住んでいる者にとっては重要な日です(いささか大げさw)
今年一年の無病息災を祈り毎年決められた方向に向かって、巻き寿司を一口
黙って食べるという一種の習わしです。
それがここ数年まるでこれがブームのような扱いになっていまして???
セブンイレブンなんて
http://www.sej.co.jp/news/index.html
『 ~平成18年1月9日(月)より予約開始!~ セブン-イレブン「恵方巻」への取り組み 』
そんな大げさな(苦笑)
関西ではこれは当たり前の風習なのですが、とあるFMのナビゲーターが
『いや~~2月3日は巻き寿司を食べるのが”ブーム”になってまして』
私は『おいおい”ブーム”にするな!!』と心の中で突っ込みですわw

あとは鰯の炊いたのと炒った大豆をかぞえ年の数+1個食べましょう。