イメージ 1

このタイトルの意味は
現在のフットサルが女性タレント>>>>>>>>>>日本代表クラス
の扱いが今後の日本サッカー界&フットサル界にとっていい事ではないと思うからです。
サッカー協会の一部が明らかにお遊びに夢中になって
(特に平田GS...この人無能)
本来もっと強化すべきするところを疎かにしているのが不安なのです。
私もたまにフットサルをしますが、環境などまだまだ発展途上なのが
現状で、ある部分はタレントたちのリーグ戦
http://www.sphereleague.com/
に頼らなければならないところもあるかもしれませんが。
けれどもこればかりでは本当のフットサルの普及・発展には疑問符を付けざるおえません。
本来ならばJリーグが女子(なでしこリーグ)浦和やヴェルディ、千葉、新潟が
チームを持っているように
http://www.l-league.jp/main.php
フットサルチームもという訳にはいかないんでしょうか??
現在のままでは数年先に飽きられて...という可能性が濃厚です。
所詮こんなのでしか取り上げられないのですから
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200512/gt2005121908.html
フットサル世界選手権にメディアはどれだけスペースを割いたのでしょうか??
本当のフットサル版Jリーグが見たい!!
http://futsal.jfa.or.jp/
元プロフットボーラーがこんな扱いですよ。
エキシビジョンマッチ、淡いピンクのミスマガユニでスーパープレーを連発する福永監督の雄姿が、フジテレビ739の中継では映ってなくて悲しい。(サポティスタより引用)