イメージ 1

まずはガンバ大阪の初の年間優勝おめでとうございます。
しかし、まさかこんな結末になろうとは...
今日は西京極のホームゴール裏上の方で京都の有終の美を見るつもりで
試合を見ていたのですが、ロスタイムが7分近くはあった
とんでもない試合の果てに勝利は鈴木悟のFKがゴールポスト
直撃とともに勝ち点100もシーズン最終節勝利も
水泡へと消えてしまいました(涙)
でも、最後のセレッソ大阪の夢を打ち砕いたのがFC東京の今野とは
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=player&pprof_id=6
この選手いつもいいところでゴール決めるんだよなぁ...
帰宅してNHK地上波の録画を晩ご飯食べながら見ていましたが
長居は客は来ていたとはいえ、FC東京のサポの方が声が大きかったですし
等々力はガンバ大阪の女性サポーターの声がずいぶん聞こえていましたが
ロスタイムのアラウージョのゴールの際に感極まった一部のガンバ男性サポーターが
ピッチ(トラック)内に乱入したのは気持ちはわからなくはないとしても
ちょっとやりすぎでしたね(苦笑)
で、ともに4-0で圧勝した浦和と鹿島の存在はほったらかしのNHK(笑)
甲府は入れ替え戦まぁ頑張って下さい(棒読み)
今日は試合後に京都選手によるゲートで観衆出迎えで西村
さらに競技場の道途中で鷲田・米田
そして中払先生と握手出来たのでこれでいいです(喜)
村田さん行政との新スタジアム交渉宜しくお願い致します!!
それと呆然とした足取りの下、書店で加藤久さんの本『完全敵地』を買いました。
これは1985年の知られざる日本代表の北朝鮮平壌遠征を
中心に香港戦・韓国戦を当時代表キャプテンだった加藤さんの目から
見て描いたノンフィクションです。
http://books.shueisha.co.jp/CGI/navi_frset.cgi