今日、書店へ寄った時にサカマガでも立ち読みしようと思いスポーツコーナーへ
行ったらサッカーズ最新号があり
http://www.aspect.co.jp/np/details.do?goods_id=685
ガンバ大阪&セレッソ大阪特集でしたので、思わず手に取って
サカマガも読まずにレジへ向かっていました(笑)
そしてパラパラと中身を読んでいたら、最後の方にあったのが
『関西復権の夜明け』という記事で、
これがもう...関西のサッカー好きを逆撫でするかのような内容
私はマジでサッカーズの発行・編集元へ
http://www.from1.com/
電話して編集者に関西でのサッカーが置かれている状況をこれでもかと言ってやりました!!
私は元々阪神大嫌いの人間ですが、それを差し引いてもこの記事は
絶対に許せません。
なにが『タイガースに代わって、関東陣営にリベンジするためにも。』(サッカーズ引用)だ。
ガンバもセレッソも(もちろんサンガもヴィッセルも)そんなためにサッカーやっているんじゃないんだよ。
サッカーズも『関西=みんなが阪神ファン』のステレオタイプで記事企画して載せるな!!
もっと関西サッカー界の置かれている現実を書いてくれ。
エルゴラの代表が創刊時のインタビューで『大阪はメディアが阪神ばっかりでサッカーファンは迫害されてるから(笑)サッカー情報に飢えてると思いますよ。』
この言葉を思い出しました。
http://www.jsa-npo.or.jp/specials/interview/050217_elgla03.html

意見・反論お待ちしています。