イメージ 1

まずはさっき帰宅したばかりで、ノートパソコンを開いたら
http://www.s-pulse.co.jp/
ミスター・エスパルス澤登さんが今季限りで引退する事に
Jリーグが始まった頃からのメンバーであり、Jリーグが
ネガティブ・キャンペーンの嵐に巻き込まれていたころを
支えてくれた功労者だと思います。
99年のジュビロのチャンピオンシップ2ndlegでの
フリーキックは永遠に語り継がれるものでしょう。
本当にお疲れ様でした。
京都は観光真っ盛りの中、6,517人の大観衆を
(どこがだ...)集めて行われ、契約のボーダーにいる
小原昇が2ゴール、松田正俊が鮮やかなゴール、星大輔も
難しい角度から試合を決定づけるゴールとこれ以上ない
内容で勝利を収め、久々に西京極ウェザーに惑わされる事のない
好天の下でしたが、こういう時に限ってお客さんが来ないんですね...
http://www.j-league.or.jp/data/2/?league=j2&genre=result&d=j2&t=result&s=42&y=2005
ただ、試合途中で手島和希、さらに途中出場の冨田晋矢が相次いで負傷交代し
冨田の場合は既に3人交代した後だったので最後の6,7分は10人での試合を
余儀なくされてしまいました。
2人とも去就が微妙なだけに心配です。
今日はゴール裏も小原のゴールでかなり盛り上がり(1点目は最初相手のオウンゴールでは??
の声多しも、2点目のゴールは完璧でした)
試合後もゴール裏でマイクパフォーマンスとまでは行きませんが、
いい表情をしていました、なんとか残って欲しいとは思ってますけど
こればかりはクラブが決めるだけに我々は信じる事しかありません。
西京極で来季サンガドリンクやオレンジジュース以外にもコーヒーや
紅茶が飲みたいです(笑)アルコール駄目な人やあえて飲まない人も
いるのですから。これはサンガのクラブ関係者にメールを送ってみようかと
思います。
それから福岡5シーズンぶりのJ1復帰おめでとうございます。
録画しておいた『速報Jリーグ』
http://www.nhk.or.jp/sports/
を見ると博多の森にはなんと20,841人の大観衆が
京都が復帰を決めた水戸戦の2倍は入ってましたが
ただ決定の瞬間盛り上がりはそうでもなかったように思えたのは??私だけでしょうか??
http://www.j-league.or.jp/data/2/?league=j2&genre=result&d=j2&t=result&s=42&y=2005
そして入れ替え戦争いは仙台と甲府が物凄い戦いを繰り広げており
最後の2節が復帰を決めた京都&仙台と襷がけで対戦という出来すぎの日程
   43節   44節
仙台 京都(H) 福岡(A)
甲府 福岡(H) 京都(A)
京都も目立つチャンスのある美味しい展開です。