イメージ 1

現在発売中の『VS.』というスポーツ誌にドーハの悲劇を検証するという特集が
あり(ゴン中山隊長が表紙に)
http://web-vs.com/pc/cover/index.html
ドーハの悲劇に関わっていた人のその後を主に取り上げたり、韓国サイドから見た
ドーハの悲劇(元サンフレッチェやセレッソにいたノ・ジュンユンが出ていました)
さらにはオフトさんのインタビューなどがあり、なかなか読み応えがありました。
この雑誌を買ったのは今回初めてだったのですが、別冊付録のVリーグ特集はともかく...
で、メンバーを見たら約3分の1がのちにサンガでプレーしたり、監督として関わっている人が
いるとは。
オフトさん・ラモスさん・カズ・武田さん・黒崎さん・森保さん・大野さん・大嶽さん・松永さん
(カズは現役なのであえて敬称略で書きました)
個人的には森保さんがレンタルでサンフレッチェから来て、オフトさんが監督になった年から
サンガの試合を観始めて、だんだんサポーターになっていたのですが、このチームって摩訶不思議な
チームだとつくづく思います。