ここに来てようやくJリーグサイドも根本的な間違いに気づきつつあるようでw
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20051108-00000032-kyodo_sp-spo.html
なにかナビスコカップと天皇杯の立場が逆転しつつあるようです。
さて今週は野球でアジアシリーズという大会が行われますが
http://asia.npb.or.jp/
その形式の本家??であった筈のA3チャンピオンズカップ
http://www.j-league.or.jp/a3/
一部の報道ではスポンサー問題や日程問題で消滅危機だそうです。
コンセプトは非常に素晴らしいものがあるだけになんとか形を
変えて続行して貰いたいのですが。できればUEFACUPの
極東版として各国のカップウィナーやリーグの3~4位あたり
さらにオーストラリアや香港のクラブも参加になれば、このあたりから
スポンサーがつくかもしれません。短期集中でやらずに
グループステージからノックアウトステージで優勝決める大会に
と思うのですがACLや国内リーグの問題もありますし
一筋縄では行かないようですね。

http://www.jsgoal.jp/club/2005-11/00025938.html
千葉もG大阪も大苦戦だったようでw
甲府と横浜C残念、1チームぐらいJ2勢残って欲しかったですなぁ。