昨日は夜に友人たちと心斎橋にある『とりごう』という鶏料理店に行ったのですが
http://www.muginoho.com/torigo/index.html
たしかにレバー串焼き、ヒップやネック、皮の串焼きやちょっと酸味と辛味のきいたたたききゅうり
など味もよく、店員の対応も良かったのですけど。
どうも店の空間というのか居心地があまり...
特に途中から我々のテーブルの横に来たのがフランス暴動で暴れていそうな
感じの男2人と女2人で、そいつらがうるさいし下品だし(男2人は
上下ジャージ風のいかにもという奴らで)
まぁ、場所が場所で時間帯も遅いからと自分に納得させても
その時点で長居する気がなくなって、とっとと引き揚げて
帰りました。
いくら料理が良くても、店内の感じ(品)が良くないと美味しさも半減です。
その後は友人に車で梅田まで送ってもらいましたが、クリスタ長堀地下の
駐車場を出た後にある旧ソニータワー(現在は西梅田のハービスエントに移転)
http://www.jp.sonystyle.com/Store/index.html
を見たのですが現在はスタバが入っているのが目立っているぐらいで、
ここにパチンコや量販店じゃない、もっと品のある施設が入って欲しいと切に願います。