サンガの涙のJ1復帰と柱谷監督の『サッカー専用スタジアムを!!』発言で
忘れていましたが(笑)J1も大分がG大阪に勝つわ、C大阪や川崎Fが
勝ちまくりで優勝争いも混沌としてきました。私は現在の上位クラブ
http://www.j-league.or.jp/data/2/?league=j1&genre=standings&d=j1&t=ranking&y=NEW0100
の中では鹿島>C大阪>G大阪なので、鹿島のトニーニョ・セレーゾ監督が退任を
発表した中でなんとか鹿島に頑張っていただきたいんですが、セレーゾさんといえば
試合中のインタビューを誰とは言いませんが露骨に嫌な態度を取る人がいる中で
後半始まっているのに喋りまくり、ゴールが決まれば選手よりも喜び、なぜかいつも
試合中タオルを首に巻いて指揮を取るのが印象的ですけど、かつてはそれこそ『黄金の中盤』
でジーコさんやファルカンさん(現・元日本代表監督)・ソクラテスさんとカルテットを組み
トヨタカップでサンパウロFC2連覇達成時にはMVPを取るなどとんでもない経歴の人にしては
そんな感じがしないのが。鹿島は10冠かかってなかなか到達しませんが、
それを最初に止めたのは何処であろう京都ですから(02年度天皇杯)
今節は長居でC大阪vs鹿島の大一番(同日は味スタでF東京vsG大阪)
ターニングポイントになりそうです。
私は土曜日の西京極13時半キックオフ京都vs福岡ですが(笑)