イメージ 1

http://www.footballasia.com/acl/en/news/
え~~呆れて物が言えませんorz
だから中東勢にイニシアティブ握られるんだよな。
この大会自体レギュレーションとか突っ込みたいところ
山ほどありますし、日本での放送事情も劣悪
絶対に(ryのテレビ局もロクな扱いしてませんし
オールスターサッカーもこれだからなぁ。
http://www.j-league.or.jp/jomoallstar/
アタック25と新婚さんいらっしゃいには勝てないのか(笑)
本題に戻しますが、アジア⇒世界で勝つためにはまずは
極東勢同士や来季からAFCに加入予定のオーストラリア勢を含めて
もっと交流を深めて切磋琢磨していかないと中東勢のスクラムには
勝てないでしょう。
そのためには不要論もあるA3をもっと拡大して
2~3ヶ月に渡るグループステージ導入や出場クラブは日本に置き換えれば
ナビスコカップ&天皇杯の優勝クラブ+リーグ3~4位に出場権を与え
(リーグ優勝&2位はACLへ)
と多くのクラブにアジアや極東で戦える機会を増やす事でしょう。
12月の世界クラブ選手権で観れる日本人はこの人だけですか。
http://www.kazu-miura.com/