http://www.bs-j.co.jp/soccer/index.html
これまでBSデジタルに加入していなかったので、話には聞いていた
番組を昨日初めて見たのですが、丁寧な作りと川平弟(川平慈英)の吠える
ところがなんともいえませんね(笑)
totoコーナーで川平弟はやけに横浜FCをプッシュしているのを見て
やはりニュースステーション時代の旧横浜フリューゲルスプッシュを知っている
者にとっては微笑ましいというかなんというか。
まぁ、どっかのクラブサポであっても(国内・海外問わずで)
サッカー好きは基本的にサッカーが好きだからいいんです!!(川平弟口調)
それに比べて野球は一部を除いてマスコミの過剰プッシュ(洗脳)でにわかで
好きでもないのに騒げればいいという輩。
関西の某老舗球団の事ですけどね(笑)
また暴れるんでしょうね、それを美化するマスコミや行政には不快感を持ちます。
ところで『ORANGE』の作者が新しいサッカー漫画を連載開始しています。
『フットブルース』というタイトルで双子の小学生が野球マッドの島でサッカーと
運命的な出会いをするという内容で、立ち読みでたまたま手に取ったらどっかで
見たような絵柄だったのでもしやと思いきや見たらその作者でした。
今回も『ORANGE』同様にサッカーと野球の対立が軸になるような展開です。
本当はもっと純粋なサッカー漫画や映画、ドラマが見たいのですが。
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html