まず総選挙は自民党の歴史的圧勝になってしまいました。
私は落選した民主党の候補に1票を投じていたのですが
事前の世論調査でも自民有利が高かったのですが、ここまで
ワンサイドになるというのはまさに『想定の範囲外』でしょう。
小泉首相にはどこはアドルフ・ヒットラーの影を感じるのは気のせいでしょうか??
任期延長はしないと言っていますが、私はまったく信用していません。
さて、F1ですがアロンソ(スペイン・ルノー)は空気を読んだのか?ここでの
総合優勝は決めませんでしたが、次戦のブラジルGPでは恐らく総合優勝を決める
でしょう。私はどちらかといえばライヴァルのライコネン(フィンランド・マクラーレンメルセデス)
の方が好きなのですが、どちらにしてもこれまでF1界の帝王だったミハエル・シューマッハー
(ドイツ・フェラーリ)の王朝は終わりを告げます。そして日本人として初めてF1で優勝できる
可能性を持った逸材である佐藤琢磨(日本・BARホンダ)はベルギーGPでもミハエルにリアから
突っ込んでクラッシュしてまたリタイアとなり、これで残念ですが来季F1のレギュラーから日本人が
いない事を覚悟しなければならないようです。
http://f1.racing-live.com/f1/jp/