イメージ 1

カイロ世界柔道2005第2日目
http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-050909-0033.html
泉選手の金メダルは本当に嬉しかった、相手がアテネで壮絶に負けた(投げ捨てられた)
グルジア人ではなく違う階級で金を取ったギリシャ人(たしかギリシャでは
英雄扱いだった選手)だったので、これはヤバイと思いましたが、
(さらに泉選手は韓国人選手との試合で負傷)満身創痍の中見事な一本勝ちで
金メダル獲得!!これでこの後の女子谷本選手に期待がかかり準決勝も圧勝だったので
泉選手より楽な気持ちで見ていたら、あのフランス人(デコス)のPRIDEばりの
高速タックル(としか思えない)で一本負けとは...負け方が衝撃的過ぎて泉選手の金も少し霞んで
フジテレビのスタジオもお通夜状態でした(でもスタジオいらないけどさw)
俺は試合だけ見て、スタジオ部分は他のチャンネルに変えてます。
昨年のアテネ五輪が特に女子は神ががっていただけに...でも残念です。