まず、サンガの事ですが(泣)
どうなっているんでしょう...この試合仕事で見れなくてケータイサイトで
試合終了時間を見計らって見たのですが、愕然な思いが半分と(また引き分けかよ
それも水戸相手に)まぁ負けなくて良かったか(他会場の経過を見てまだ恵まれた)
この2つが同居しました。京都新聞?買ってません...
話を本題へ各地区で徐々に代表が決まりつつあるようですね、
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/preliminary/index.html
アメリカは流石といったところで、ウクライナは初出場、ブラジルはアドリアーノ
がハットトリックで圧勝して出場に華を添えました。
昨日はフジテレビ739でコートジボワールvsカメルーン(コートジボワールが
勝てば初出場決定)をライブ放送という異例の?扱いで、清水さん(仙台・京都
元監督)の解説とマルカトーレ青嶋アナの実況で放送していましたが、
これが当たり試合!!ゴールのほとんどがリアル少林サッカー状態で、ディディエ・
ドログバ(チェルシー)のスーパーフリーキックで追いついた時はコートジボワール
サポ(この試合はコートジボワールホームで首都アビジャン開催)が狂喜乱舞で
何故かオーナーのアブラモビッチさんと監督のモウリーニョさんも現地観戦で喜んで
いたであろうと思いきや、終盤カメルーンが物凄いフリーキックがゴールポストに
直撃しそれをダイビングヘッドで押し込まれ3-2にされ、コートジボワールが
初出場どころか一転して自力出場が消滅するという悪夢のような展開になって終了
これがワールドカップなんだなぁというのを味わえて面白い試合でした。
でもアフリカって各グループ1位でないと出れないんですよね...
アジアから枠1つあげたい(笑)