今週日曜日にいよいよPRIDEGP2005決勝ラウンドが行われます。
それとともに待望久しかったエメリヤーエンコ・ヒョードルvsミルコ・クロコップ
のヘビー級チャンピオンシップもあります(ここに日本人が絡んでないのが寂しい)
昨年私はzepposakaであったスペシャル・ヴューイング(サッカーでもよくある)
友人と観に行って異様な雰囲気に包まれた中、小川直也がヒョードルに惨敗したのを
思い出します。当日は夏の日にしてはどんよりとした曇り空で蒸し暑く、最寄り駅からも
結構歩かないといけないのですが、荒涼としたところにポツンとzepposakaがあって
本来ならもっとプロジェクトが進んでもいい筈なのにと、心の中で大阪の現状を憂いたものです。
今年は初めてPRIDEを大阪ドームで観たのですが、この大会多くの人はつまらなかったという
意見が多かったようですが、私は『これがPRIDEかぁ~、凄いなぁ』と大阪ドームのライト側2階席
7,000円(これでもこれが一番安いんです)払ったかいはあったと思います。
今回はさいたままでは行けないのでスカパーPPVで観戦予定です。
好きな格闘家はミルコとアントニオ・ホドリゴ・”ミノタウロ”・ノゲイラ(外国人では)
五味隆典と所英男(日本人では)です。