イメージ 1

昨日は日本はイランに『テヘランの借りを横浜で返し』
逆に韓国はサウジに2たび屈してしまいました...
先制ゴールを挙げた加地が代表で34試合出ていたのが驚きで(笑)
FC東京って加地・今野・茂庭・土肥と代表メンバー結構いて
人気もある筈なのに京都サポからしてみればアウェイ動員が案外少ないんですよね。
かえってエスパルスサポーターの方が多いぐらいで。
茂庭あたりはやべっちFC(テレ朝のサッカー番組唯一の良心?)に良く出てきますし
どんなキャラかもわかるのですが、他の選手は一見さんに届いているのか微妙な気がします。
で、今週からまたJ1も続開なんですが、所詮『代表選手でなければ、サッカー選手に
あらず』のマスコミですから露出も大してなく、見たくても見れない人がたくさんいると思うんですよ。
ここはNHKに月曜や火曜23時台にJリーグダイジェスト番組を制作して、これをアジアの
放送局に売るくらいの気概を持って制作してくれるともっと盛り上がると思いますが。
今日も関西ではスポーツ紙も報知以外は(ry
今週号のサカダイにチソンと松井の原点を訪ねる記事がありましたので、是非ご一読を。