イメージ 1

さて、いまや年末の風物詩『M-1グランプリ』の発表会がありましたが
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050801-0020.html
昨年は南海キャンディーズ(それまでまったく知らなかった)と麒麟(ワイルドカード
から勝ち上がり)が神ががり的なネタを見せ(優勝はアンタッチャブルでしたが)
大いに満足したものです。
どうも開催日に仕事や友人との集まりが重なって、この大会をライブで見たのが01年大会だけで
あとは録画して深夜や翌日に結果を遮断して見ていますw
昨年は笑い飯の大ブレーキがあったり、過去にもアメザリがスランプに陥るきっかけになったり
生放送で何が起こるかわからないのがこの大会の怖さですね。
今年はあと審査員に昨年諸事情によりいなかった島田紳助となぜか追随?したダウンタウン松本が
復帰するか否か、それと女性司会者が誰になるかが気になるところです。
01年の菊川怜&赤坂泰彦は酷いを通り越していましたし、昨年の井上和香も正直ギリギリな感じで
したが、今年は誰になるんでしょう。
まぁ今田耕司がいれば大丈夫ですが(03年に同点になった場合の説明を空手の試し割り判定で
表現して客席がどん引きしていたのがw個人的にはツボでしたけど)
それにしても決勝ラウンドが国技館(予定)ってとんでもない事だと思うけど、会場を大きくしすぎて
大丈夫かなぁ?