昨日のJリーグはPRIDE武士道が終わってから、BS-1のFC東京vsFマリノスとtbs-chのガンバvsエスパルスをザッピングしてましたが、両方ともいろんな意味で面白かったですね。
ガンバの試合は嬌声が凄いというか...なんというか。
こういういい試合しているんだから、大阪の地上波局も阪神ばかりではなくサッカーもちゃんと伝えて欲しいですね。
さて、今日のボクシングですが川嶋vs徳山の3度目の対戦です。
個人的には徳山選手のファンなので前回の1RKO負けのリヴェンジを果たして欲しいのですが、
川嶋選手も相当ボクシングが巧くなっているので、返り討ちされる危険性は覚悟しています。
そもそも徳山選手を知ったのが関西テレビで放送していたドキュメンタリー番組で
元世界王者だった井岡選手を引退に追い込んだので名前だけは聞いた事がありましたが
背景などを見て、どこか気になる存在でしたが、2000年夏に友人と道頓堀で遊んでいて
その帰り道に引っ掛け橋で『徳山がチャンピオンになりました!!』と絶叫しながら道頓堀川へ
何人かが飛び込んでいたのを見て『勝ったんだ』と思い(その試合はテレビ放送がなかった)
驚いたものです。それ以来防衛を重ねてきましたが決して現在のボクシングがK-1やPRIDEに
押されているせいか、それともスタイルが受け入れられないのか、あとは背景なのか...今一つ
高い評価を受けているとは思えないのが残念です。
今日は20時54分からテレビ東京系で放送です、ディレイ放送らしいですのでネットは皆さん
見ない方がいいと思います。
ぜひ時間のある方は中継を、時間が合わない方でもDVDやビデオ録画でもこの試合は見る価値が
あると思います。