コンタクトレンズ検査に行った眼科の待合室で、

トムとジェリーのDVD?が流れており、

うっかり声を出して笑った、

わたしですうさぎクッキー

 

スピード感、リズム感、

トムのしつこさ、ジェリーのかしこさ、

企んだ時のすごいズルい顔、

たまに自分の中の天使と悪魔が相談するが、

ソッコーで悪魔が勝つ、

からの行動力w等々、面白さ途絶えない笑い泣き

 

そして動きと一体化する音楽の素晴らしさキラキラ

ジャズとかクラシック系のルンルン

台詞も歌詞もないのに伝わりすぎる笑い泣きルンルン

 

で、今やってる映画観ましたキラキラ



ほぼ人間出ない&台詞少ないオリジナルと違って、

今の人間(実写)たくさん出る&音楽はヒップホップルンルン

 

そんな「今」に、

「昔」と同じトムとジェリー(アニメ)が、

違和感なく融合キラキラやはり笑う笑い泣き

 

いや「昔」のトムとジェリーの中に、

「今」の人間が融合してるのかも。

 

いずれにせよ、

トムとジェリーは仲良くケンカしているうちに、

時間軸を超えてしまった存在キラキラ

 

そしてこれからもずっと、

みんなに愛され続ける、ほぼ永遠の命確定キラキラ

 

て、存在とか命って言ったものの、

トムとジェリーって架空なんだよね、

そもそも論笑い泣きキラキラ