戦後71年で、
ものすごく変わったものと、
ものすごく変わらないものがあります。

私が子供の頃は「〇〇さんは戦死した」「空襲で」「疎開先で」「みんな栄養失調だった」などの「オトナ達の会話」がフツーにありました。
{93463C4F-9C74-4F22-8BBB-3FC2E0CDD379}

こんなにずっしりと重く長い時間なのに、
こんなにあっという間に過ぎる時間です。

時間の中で、
忘れることと、
忘れられないことと、
忘れてはいけないことがあります。

今日の「71年」も、
ぼやぼやしていたらすぐに100年くらい経ちます。
実際、私は今、ほぼほぼ30年前のゴーバンズ楽曲を歌っているので、
30年は光の速さガーンな感覚でいます。

今は何気に当時のキーで歌えるのですが、
ここから30年後は、もはや声出ないだろねー
てか存命じたいも危ういか(・∀・)??

なのでGO活(ゴーバンズ活動)は、マイペースにのんびりとコース…ではなく、
「スピーディーでこまめなコース」で行きますロケット

ゴーバンズのお役目は「楽しい世界」だと思っていますルンルンキラキラ
怒りや悲しみや、なんかイラっとすることさえ、ゴーバンズの粉?をふりかけると、頑固などす黒さもけっこう落ちます的な洗剤(お花の香りの柔軟剤入り)になれるような、幸せの洗剤意識(・∀・)でボールド星

だからゴーバンズは、平和の「実践版」として、
さらには「オトナのたしなみ」ならぬ「オトナのたのしみ」として、
オトナゴーバニストと一緒に、オトナ楽しい時間を作っていきたいと思います。

で、まずはこり↓
GO-BANG'Sプチパーティーライブ@ザ・プリンスパークタワー東京
{07DCC1BE-06D4-4C9D-98A1-EAB08404293A}


今の子供達に聞こえる私達「オトナ達の会話」が、
平和ワードだらけでありますようにハートルンルン